2005年11月30日

昨日は・・・

昨日は、ろびん君の誕生日でしたバースデー
朝の第一声は、みんな『ろびん!誕生日オメデトウ揺れるハート』でしたわーい(嬉しい顔)

仔犬のときは、もちろん可愛いかったけど
年々、可愛さが増してきまするんるん
ろびん、大好きだよぉ〜〜〜ムード

15.JPG
ヒーターの前は、パパさん&ろびんの指定席です四葉

ニックネーム ぶぅ at 00:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

病院

今日は、ろびんの病院へ行ってきました。
しっぽ全体が所々ハゲて
フケの様な塊ができていました。

診察結果は、よくある皮膚炎で
心配する事は無いとの事(ホッ)
でも、ストレスかもって言われてしまいました顔(え〜ん)

でも、診察の第一声が
「なんか、食べたんですか?」
そりゃあ色々食して、お世話になってますが
最初から決めつけないで欲しいわっ!プンプン顔(ぷんっ)

P1000036.JPG
おにゅうのベスト、1000円だったから買ったけど
ちと、小さかったかな?

ニックネーム ぶぅ at 17:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

犬(笑)

ろびんを飼うのと同時に
犬の、しつけ本も多数買いました。

先日、友達に教えてもらった本がコレ下です。
なんかホッとさせられる、しつけ本です犬(笑)

P1000032.JPG
単に私とろびんの都合のいいexclamation&question本だからかも知れません顔(ペロッ)

P1000033.JPG
ムツゴ○ウさんの回し者でもありません。
できたら桃ちゃんのしつけ本も出して欲しい・・・

ニックネーム ぶぅ at 13:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

そっくり

いつも思ってる事があります。
それは、ろびん(Eコカ)が
お馬さんに似てる事です。
つぶらなやさしい瞳に、長いまつ毛
鼻筋が通ってる鼻、輪郭どれを取っても
激似だと思います。

9.jpg
そっくりだぁ〜!私だけかな???

ニックネーム ぶぅ at 20:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

さぷらいずプレゼント

今月は、ろびんの誕生日月なのです。
そしたら私の友達が、ろびんの誕生日を覚えてくれていて
ろびんにプレゼントをしてくれましたアリガト

自分の事の様に嬉しくて、昨日は一日楽しく過ごせました。
友人もトイプーを飼っているので
犬(笑)の話をする時は親バカ状態ですが、とても楽しいでするんるん

DSCF0617.JPG
ハスキーの、オモチャです。
ろびんが大好きなピーピー演劇付きです。

DSCF0618.JPG
びよ〜んと伸びます。

DSCF0626.JPG
ただ、せっかくのプレゼントだけど
いつまで持つかが微妙な所です、大事に使ってよー(長音記号2)

ニックネーム ぶぅ at 23:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

日常

ろびんとの生活ムードが、あたり前になっている今
ろびんが、いない生活を想像できません。
これって、かなりヤバイかも・・・ふらふら

P1000028.JPG
本日のろびんカメラひなたぼっこ中晴れ

P1000030.JPG
両前足でオモチャを持っている、ろびんるんるん

ニックネーム ぶぅ at 13:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

主演男優賞

今日は犬ろびんに、すっかりヤラレマシタどんっ(衝撃)
午前の散歩中、ろびんが足元にまとわりつくから
前足を見事に踏み潰してしまいましたがく〜(落胆した顔)

もう、それから前足を上げたままですバッド(下向き矢印)
触ろうとしても「キャインたらーっ(汗)キャインたらーっ(汗)」と泣くばかりで・・・
それから抱っこして家に帰り様子を見ることに
やっぱり、足をまともに床に付けて歩きません。

病院病院に連れて行こうとした瞬間
私の母が遊びに来ました。

そしたら、さっきまでは何だったのexclamation&question
思うくらい、家の中を走りまわり
母に飛びついて、ジャレてますダッシュ(走り出すさま)

たんなる、大げさ野郎だったんですちっ(怒った顔)
何回もゴメンネって謝ったし、心配して損したよ〜。
とても演技力バツグンな、ろびんでした。

DSCF0114.JPG
7ヵ月の、ろびんです。

ニックネーム ぶぅ at 00:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

トイレ

ろびんは、2個のトイレを使い分けています。

まず1個目は、オ○ッコ用です。
とても大きくて邪魔です。
しかも家のほぼど真ん中に位置してます。
きっと、Drコ○なんかに見せたら
運気を下げる原因だと言われそうです。
ろびんは、家のトイレだけは何故か足上げシッコですふらふら
でも、上手に真ん中のシートしか汚さないのです。
私なりに、苦心して考えたトイレですひらめき
P1000026.JPG

カバー作ってかぶせてるから、まあまあ目隠しできてるかな?わーい(嬉しい顔)
以外に、ニオイ対策にもなっている。
P1000025.JPG

2個目はウ○チ用トイレです。
脱衣所に置いてあるので、ニオイ対策では助かってます。
P1000024.JPG

以上、我が家のトイレ事情でしたトイレ

ニックネーム ぶぅ at 14:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

あせあせ(飛び散る汗)

今日は、焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

散歩中、ウ○チさんを拾ってる時
ふと前を見ると、ろびんがお座りして待ってました。
その時は、すぐ気が付かなかったけど
びみょうな距離感がありました。

さぁ〜てと、行くか!と思ったら
リードがナイ!!!

あっ!と思ったら、ろびんは満面の笑みで
「ママ!先に家に帰ってるよ!」って感じで
MY House家へ一直線に
走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

その距離、約300Mぐらい
もう、「ろびん!ろびん!」と
何回、連呼したことか・・・それも、ハンベソでもうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんと家の前で待っていてくれたから
良かったけど、国道なみの道路だから
もうヒヤヒヤしましたがく〜(落胆した顔)

本とに反省しましたバッド(下向き矢印)

1.JPG

ニックネーム ぶぅ at 17:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

キスマーク

この時期になると、私は体中に粉がふくもうやだ〜(悲しい顔)
よって、入浴後は念入りにクリームを塗ります。

しかし、ろびんはキスマーク
クリームが美味しい?のか、執拗うに私を舐めまくります(笑)
体を守るのに、精一杯ですあせあせ(飛び散る汗)

これが、毎日の日課となっております。
はっきりいって、とても疲れますバッド(下向き矢印)

パパさんの場合は、何にも塗らなくても
顔から足まで、全て舐めます。
桃ちゃんに対しては、塩分が強いのか?ひと舐めすると
ぺっ!」といって舐めません・・・。

この違いを、ろびんに聞いてみたいものですー(長音記号1)

CIMG0520.JPG

只今、深夜0:45分ケンカ原因の布団カバーに包まれて
ろびん&パパさんは寝ています眠い(睡眠)

ニックネーム ぶぅ at 00:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする