2006年09月03日

お友達

ろびんの、初めてのお散歩友達です。
名前はGRの女の子『のんちゃん』です。
とっても、優しい可愛い女の子です揺れるハート
のんちゃんの、お陰で犬=恐怖の図式が解けてきた様で、
感謝<(_ _*)> 感謝<(_ _*)> です。

CIMG1573.JPG
2ショット写真は、難しいなあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1573.JPG
何故か?2人は競い合って歩きますダッシュ(走り出すさま)
飼い主は、付いて歩くのに必死です。

ニックネーム ぶぅ at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

楽しい一日

先週の日曜日、ギグル君とアンディちゃんに
初めて会いました〜揺れるハート
会う前は、ろびんがパニックをおこさないかと
心配しましたが、意外に大丈夫?だったので
とりあえず一安心でしたが、相変わらずの
ビビリで、社交性に欠けていましたたらーっ(汗)

ギグル君もアンディちゃんもネット上だけの
お付き合い?だったから、本人(犬)に会って感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり実物は、イイわねぇ〜。
私は、ろびんを飼ってから
初めて同時に3ぴきもEコカを見たので
またまた感動でしたexclamation

CIMG1586.JPG
ギグル君だけ、お利口さんにカメラ目線目
他、2ぴきは・・・

CIMG1582.JPG
なんとも、微妙な・・・
ギグル君は、まったりマイペース貫禄です。
どうも・・・この2ぴきは−と+の関係なのかあせあせ(飛び散る汗)

なかなかカメラが撮れなくて残念だったけど
とっても、楽しい一日でした。
ギグル家・アンディ家、ありがとうございました!

ニックネーム ぶぅ at 15:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

目

昨日はカラオケSM○Pのコンサート楽しかったぁーるんるん
スタンド席の後方だったので
豆粒ぐらいにしか見えない彼らを見るために
目を見開きすぎてたのか、
後半にコンタクトレンズが脱落がく〜(落胆した顔)してしまい
豆粒どころか、大型スクリーンに映し出された彼らも
見えづらくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、今朝晴れ
朝シャワー後、定位置に置いてある眼鏡が無いexclamation&question
ふと、ろびんを見ると笑ってるたらーっ(汗)
足元には、私の体の一部が無残な姿で・・・

怒る事も出来ないから、自分のせいだと思い
あきらめました。あー余計な出費が出来ましたバッド(下向き矢印)

P1000047.JPG

ニックネーム ぶぅ at 13:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

来たよっー!

カラオケ待ちに待ってた、SM○Pのチケットカラオケが来たよダッシュ(走り出すさま)
ツアー初日には、ハズれたけどしょうがない。
大ファンという訳じゃないけど(中○君は顔(メロメロ)です)
せっかく札幌に越して来たので、見る&食べるに全力を尽くします手(チョキ)

さて、今日はササミジャーキーを作りました。
ろびんは、これが大好きです犬(笑)
P1000002.JPG

ニックネーム ぶぅ at 16:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

完食!

ほんの、数秒でヤラレマシタむかっ(怒り)
パパさんが出張中の時は
食事は手抜きor外食に徹します顔(笑)

スーパーで、夕食を物色中、惣菜とは思えぬ
エビの天ぷらを発見!
今日は、天ぷらうどんにしようと
1本300円のエビ天4本を大奮発ダッシュ(走り出すさま)
さつまいも・イカ・オオバ・なすなど買いましたよ。

家について、手を洗ってるほんの数秒
跡形なくキレイに完食されていましたあせあせ(飛び散る汗)

それを見て『今日、天ぷらうどん食べれないじゃないどんっ(衝撃)』と
ろびんを、怒涛しておりました。

腹が立ったけど、あんなに油っこいの食べて大丈夫かな
と、だんだんと心配になってきました。

もちろん、ろびんは夜ご飯ヌキです。
私が、お昼ご飯食べてると、まだ食べたそうにしてます。

いったい、どのくらい食べたら満足するんだろうか?

P1000046.JPG
現在の住宅事情により、台所大開放中!
ろびん君、電子レンジ大好きです。

P1000014.JPG
自宅に、いた時は台所には入れませんでした。
引っ越してから、生まれて初めて電子レンジを見ました。

ニックネーム ぶぅ at 12:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

変わったかな。。。

ろびんは、今、行動治療の病院へ通ってます。
人間で、例えるなら心療内科?精神科?かな?
もう、2ヶ月通ってますが、あまり変わってないような。。。
でも、先生は『変わってきています』って言うしなぁ〜。
本とに、よその芝生はなんとかって言うけど
よそ様の、わんこが良く見える目
でも、やっぱりろびんが一番だから
がんばろダッシュ(走り出すさま)っと犬(足)

毎度おなじみの散歩です映画


ニックネーム ぶぅ at 18:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

久しぶり♪

久しぶりにるんるんに、良いお天気晴れです。
なので、お散歩へ犬(足)
ひたすら散歩してるだけの動画ですたらーっ(汗)
散歩中、ろびんのリードが緩む事はありませんもうやだ〜(悲しい顔)



本日の景色サーチ(調べる)

CIMG1520.JPG

ニックネーム ぶぅ at 17:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ダイエット

札幌に、越してきてから憂鬱な日々を送ってますが
美味しいレストランもの大好きな私は
観光気分で、札幌全域や小樽まで足をのばし
MYグルメツアーを満喫してたら
ちょっと、体全体がアレ?って感じになってきたので
この頃イヤがるろびん犬(怒)に、お願いして延長散歩に、
付き合ってもらってます顔(ペロッ)犬(足)

CIMG1508.JPG
散歩中、ろびんに待ってよぉ〜って言うと
こちらを振り返り、こう言ってる様に思います。

ろびん『付き合ってあげてるんだから、
    ちゃんと僕について来てください。ダイエットの為です!』
まま『はい、わかりました。。。』

ニックネーム ぶぅ at 20:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

似てるかも。




暇なので、ろびんと引っ張りっこして
遊んでいたら『あっ!』と、気が付きましたひらめき

ろびん君、頭をフリフリすると
似てるんです『湯○教授に』顔(笑)

いざ、カメラ映画で撮ろうとしても
上手?に頭フリフリしてくれないなぁ〜。

ニックネーム ぶぅ at 13:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

美容院

P1000045.JPG
昨日、落ち武者気味だったろびんを
顔バリ&シャンプーしましたはさみ
狭い浴室で、2人共ムレムレ状態ムード
2人で、水を飲みながらガンバリました。

スッキリしたけど、なんかガイコツみたい顔(え〜ん)
顔バリによって鼻の周りの黒が鮮明になって
鼻も大きく見えてブサイクだなぁ〜。

ここでは、ろびんパパの顔は見せれないけど
髪型といい、鼻の大きさ、顔の輪郭
本当に、ろびんとパパさんはソックリだ目

ニックネーム ぶぅ at 19:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ドックラン

昨日、初めてドックラン体験しました位置情報

到着するなり、パニック状態あせあせ(飛び散る汗)
受付の、オネーさんも『大丈夫ですか?』って、心配顔顔(汗)
そこへ、オーナーさん?登場
『思い切って、放してあげて下さい』と、指示を受け
放牧?する事に、そしたら犬さん達犬(笑)
ろびんの元へ、イッセイに集合です。

あの短いシッポを、これでもかっていうくらい
マタの間に入れて、狼狽してまくり犬(泣)

あまりの、面白みの無い奴という事で
一同退散かと思ったら、黒軍団(ラブ2+フラット1)に
気に入られてしまい、終始付きまとわられハメに・・・

お陰で、頭からお尻は黒軍団のヨダレシャワーを
あびてビチョビチョバッド(下向き矢印)

帰りに、カフェで飲みもの喫茶店でもと思ったけど、
絶対ムリっていうか一生ムリだと思いました。

帰宅後は、ろびんのシャプーと
私の目の下に、赤い日焼けを発見ひらめき
それを見て、どっと疲れが出た顔(なに〜)

CIMG1493.JPG
『ママ〜助けてぇー!』
後ろは4ヶ月のラブ君です。

CIMG1491.JPG
『なんで?僕ばっかり追いかけるの???』

CIMG1489.JPG

『もう、勘弁して下さい・・・お尻がビチョビチョですぅ』

ニックネーム ぶぅ at 11:14| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

やっぱりね・・・

札幌に引っ越してきて、1ヶ月が過ぎました。

うちの、坊ちゃん犬やっぱり変わってませんでしたたらーっ(汗)
留守の間の様子が知りたくて目
ビデオカメラを持ってこなかったので
カセットテープに録音する事に・・・

楽しみに?帰ってきて、さぁ聞きましょう音楽って
スイッチを入れると、数分後に懐かしい???低音な吠え声が
150分のテープが終わるまで、ずっーっと遠吠&吠えてましたバッド(下向き矢印)
ろびん君、猫をカブッテタ様です猫(泣)
DSCF0697.JPG
今日は、とっても天気が良いのに
インドアな2人は、汗だくで遊んでいます晴れ

DSCF0698.JPG
ろびん、浮いてますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ぶぅ at 17:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

新スタート手(チョキ)

今日からネットパソコンが使えるようになりました。
アナログな私でもネットが使えないと
とても不便でしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、ろびん家は約300km離れた所から
札幌市へ引っ越してきました。
私は毎日がホームシックですたらーっ(汗)
自分の家家があるのに
何でこんなアンティークなMSビル
住まなくちゃいけないのって感じです・・・。
やっぱり、ろびんパパには単身にしてもらえばヨカッタカナ?って
ちょっぴり思ったりもします。

さて、愚痴はここまでとして
新しい環境(マンション)に、慣れなかったら
どうしよう〜と心配していた
ろびんは、何故かとってもイイ子になり
拍子抜けするほどですー(長音記号2)
本とに本とに、イイ子ちゃんに変身したんですっるんるん

ただでさえ、引越し貧乏な我が家だったのですが
ろびんの為にっていうか、マンション住まいに
なるので、お隣さんとかに迷惑かけちゃいけないと思って
防音ハウスとやらを、買ってしまいました。
これが、今とっても後悔している買い物ですもうやだ〜(悲しい顔)
狭いマンションで、堂々たる存在感と場所をとっている
目障りな物となりました。

P1000043.JPG
アクロバットな寝相のろびん君。

ニックネーム ぶぅ at 20:16| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

初体験るんるん

今日、初めて赤の他人(笑)にトリミングしてもらいました。

感想はというと、寒そう&可愛いですわーい(嬉しい顔)
トリマーさんに『おとなしくしてましたか?』と聞くと
トリマーさん、無言でただ笑ってるだけでした・・・ふらふら
きっと暴れたんだろうなと思います。
全然、関係ないけどトリマーさんスゴク可愛いかった揺れるハート

迎えに行くと、ろびんが『ママぁ〜こんな恐ろしい所に
なんで?置いてったの?寂しかったよぉ〜』って言わんばかりに
キュンキュン泣いてましたたらーっ(汗)

DSCF0671.JPG
なんか、身体が半分の大きさになったみたい。
ちなみに、体重10.5kgでした。
スレンダーな、ろびんです。

DSCF0674.JPG
りぼんも付けてもらって、笑っちゃいます顔(笑)

56.jpg
毛糸のぱんつが・・・

55.jpg
海水?ぱんつになりました。

トリミングは、いつも通っている病院内にある施設で、
トリミング料+ミニミニ健康診断=5250円でした。
初めてなので、安いのか高いのか判りません。
でも、よぉ〜く見るとチョット切り傷がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぶぅ at 14:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

わんホネわんホネわん

今日、1月11日
ワンワンワンで犬の日らしいです。

さっき、ニュースで知りました顔(ペロッ)

そんな事、知らない我が家は普通に過ごしました。
知っていても、普通に過ごします。

今日の、ろびんです。

DSCF0661.JPG
昨日の夜から降っていた雪の除雪作業を
しているパパさんの後追い?をしている
ろびんです。

DSCF0669.JPG
パパさんから、目が離せません!
必死に見ています。

DSCF0667.JPG
パパさんが動くと、ろびんもパパさんの
見える窓に移動しますダッシュ(走り出すさま)

DSCF0666.JPG
パパさんに家の中に入ってほしくて
キュンキュン鳴いてますハートたち(複数ハート)

親離れ出来ない、ろびん君でした。

ニックネーム ぶぅ at 19:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけましておめでとうございます鏡餅

なんと、今日はもう1月3日です。
やっぱり1年って早いなぁ〜顔(ペロッ)
今年は、我が家にとって想定外?の事があり
激動的(大袈裟)な、1年になりそうです。
でも、まだ呑気に寝正月してますわーい(嬉しい顔)

P1000039.JPG
寝正月1

P1000042.JPG
寝正月2

元旦に初詣に行って、おみくじひきました。
結果、ろびんパパ大吉・ママ&桃ちゃん末吉・・・
本当に、今年1年の運勢が出たなって感じですひらめき

ニックネーム ぶぅ at 10:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

うっ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は、ちょっと買い物してきました。
実は、買い物中からトイレへ行くのを
ガマンして急いで家へ戻りましたダッシュ(走り出すさま)

買い物袋を両手に持って、さらにもう一つは
腕にかけて家の中へ入ったとたん

ろびんが、歓迎のお出迎えをしてくれたのは
可愛いくて嬉しいのですが
飛びついてきて前足2本で私の膀胱を
刺激するのです・・・・顔(なに〜)

思わず、私が粗相をする所でした顔(笑)

1.jpg
今日のろびん犬(笑)

ニックネーム ぶぅ at 14:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

やられたぁ〜黒ハート

友達にペットショプに、Eコカいたよって教えてもらい
桃ちゃんと2人で見に行きました車(セダン)

P1000037.JPG
う〜ん揺れるハート可愛いぃ〜〜〜〜!
もう、その仔の前から動けません。
すっかりパピービーム雷にヤラレテしまった私です。
帰ってから、ろびんにこの話をしました。
そしたら、トイレを覚えてから
初めて、オシッコの粗相をしました顔(え〜ん)
嫌がらせなのかしら?それとも偶然なのかしら?

DSCF0651.jpg
VJママのShopで購入した、オーナメントでするんるん
クリスマスツリーを飾れない我が家もクリスマスっぽくなりました。
ちょっとエラソーな、ろびんです。

ニックネーム ぶぅ at 21:48| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

顔(ペロッ)

なんだか、あっという間に12月になってるし
blogも久しぶりの更新です顔(笑)

言い訳ですが、我が家のパソ子ちゃんパソコンの頭がオカシクなったのです。
せっかくだから、この機会に大掃除なんかしちゃったりして家
掃除をし始めると、遊んでくれてるのかと勘違いした
ろびんが大暴走して、雑巾の引っ張り合いやら
私めがけて突進してくるし、ハタキの争奪戦などで
すごく疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0629.JPG

このタオルケットは、ろびんのお仕事の
お蔭で穴が開いてます。
大掃除ついでに、この桃ちゃんのタオルケットを
処分しようと思ったのですが愛着があるらしく
桃ちゃんには、捨てたらダメと言われてます。

桃ちゃん曰く、夏場だったのでクールビズ仕様にしてくれたと
言いますひらめき
もう冬だから思い切って処分しようexclamation×2

ニックネーム ぶぅ at 18:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

昨日は・・・

昨日は、ろびん君の誕生日でしたバースデー
朝の第一声は、みんな『ろびん!誕生日オメデトウ揺れるハート』でしたわーい(嬉しい顔)

仔犬のときは、もちろん可愛いかったけど
年々、可愛さが増してきまするんるん
ろびん、大好きだよぉ〜〜〜ムード

15.JPG
ヒーターの前は、パパさん&ろびんの指定席です四葉

ニックネーム ぶぅ at 00:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする